SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った音楽CD(11/14)

最近買った3つの音楽CDについてご紹介。
最近のSATOXの傾向としては、「新しいもの(未開拓分野)を聞いてみる」、「やっぱり女性ボーカル」の2つです。

▼Paint the Sky with Stars: The Best of Enya
「オリノコ・フロウ」がちゃんと聞いてみたくてエンヤのベストアルバムを買ってみました。いやー、いやされます。綺麗なボーカルストリングスが脳みそに響きます。
このエンヤという方のプロフィール。1962年アイルランド生まれで、ケルト神話ケルト文化でおなじみの地域に住んでいるそうな。そう、なんか女神が祝福しているかのような音楽なんだよな。おすすめです。
ちなみに、エンヤが昔活動していた音楽グループ名は「CLANNAD」。

Paint the Sky with Stars: The Best of Enya

UNDER17 BEST ALBUM1 美少女ゲームソフトに愛を!!
こちらは打って変わってモモーイボーカルの萌え歌。買ってみれば知ってる曲でもあるだろうと思いきや、「天罰!エンジェルラビィ」のみでした(笑)
それと桃井はるこをなめていた。ホントかどうかちょっと疑問だけど、アルバムの曲の多くは桃井はるこ作詞・作曲。才能あるんですね〜。

BEST 1 “美少女ゲームソングに愛を!!”

BEST 2 “萌えソングをきわめるゾ!!”

UNDER17 BEST ALBUM2 萌えソングをきわめるゾ!!
蛇足の2枚目。こちらの知ってる曲は「マウスChuマウス」だけ(笑) マジキュー瓶詰妖精でおなじみのたまちゃんソング「がんばれ、たまちゃん」がお気に入り(^^;
聞いてて思ったのは、桃井はるこっていろんな声が出るんですね〜。ホントに同じ人が歌ってるの?と思ってしまうほど。