SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

佐藤琢磨、予選3位獲得でめでたい♪

F1第5戦スペイングランプリ、2日目の最終予選で佐藤琢磨が3位グリッドを獲得しました。
中島悟も鈴木亜久里片山右京井上隆智穂中野信治高木虎之介も獲得したことのない歴代最高の3位グリッドを取ったのですよ。
絶好調のジェンソン・バトンは大きなミスをして14位グリッド。いやがおうにも佐藤琢磨に期待が高まります。

是非とも表彰台獲得して欲しいです!

佐藤琢磨さんのコメント
「過去最高の3番手ポジションからスタートできるなんて、本当に嬉しいですね。僕だけでなく、Hondaやチームをサポートしてくれている全ての人達にとっても、良かったと思います。昨日はトラブルのおかげで、あまり良い日とは言えませんでしたが、今朝はとても有意義なフリー走行ができましたし、マシンの感触もとても良かったので、予選でも良い結果を残せるのではという予感がしていました。このサーキットは結構難しいんですよ。コースコンディションは常に変化するし、タイムアタックの時は風も吹いていました。最初から最後まで気を抜けないことがわかっていたので、結果には満足しています。パーフェクトなラップとは言えませんでしたね。第1区間は良かったんですが、第2区間に入ってから少し挙動が神経質になってきました。その結果、第3区間でも少しタイムをロスしましたね。でも、このサーキットのことは良く知っているので、明日は全力を尽くすだけです。今回はマシンのバランスも良く、表彰台獲得も十分チャンスがあると思います。簡単にはいかないでしょうけど、頑張ります」

http://www.barf1.com
http://www.hondaf1.com
http://www.takumasato.com/