SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-08-25から1日間の記事一覧

さくらパパ、もう終わり!?

横峯さくらのパパさんことさくらパパが民主党議員として当選して間もないわけですが、愛人疑惑、賭けゴルフ疑惑が取りだたされ、記者のインタビューにも自ら汚点を話すなど否定しなかったんだそうな。 党関係者には「辞めんといかんかね…」と話しているよう…

パパ、B-52買って

ロシアの航空ショーで、アメリカの爆撃機B-52を購入したいという謎の富豪が出没したんだそうな。 当然売るわけにはいかず5億ドルは必要と言ったところ、「金は問題ではない。かっこいいマシンではないか。」と言ったんだって。 B-52、カッコいいかなぁ?(笑…

電極なしの発光体

アメリカのベンチャー企業が、電磁波とガスの反応によりプラズマが発生するランプを開発したんだそうな。 1ワット当たり120ルーメンの明るさとのこと。一般的なLEDは50ルーメンほどなのでLEDよりかは明るいみたい。 ちなみに寿命がこれまでのランプより5倍…

ネットカフェPCにアクセス制限

高市内閣大臣が、ネットカフェで未成年が有害サイトへの接続制限を義務化すべきという方針を示しているんだそうな。 なんでしょうねぇ、いろいろ規制するのも1つの道ですがなんだかそれは短絡的な気がします。 自殺やわいせつサイトによる有害性を危惧して…