SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

さくらパパ、もう終わり!?

横峯さくらのパパさんことさくらパパ民主党議員として当選して間もないわけですが、愛人疑惑、賭けゴルフ疑惑が取りだたされ、記者のインタビューにも自ら汚点を話すなど否定しなかったんだそうな。
党関係者には「辞めんといかんかね…」と話しているようですが、もう少し空気を読まないとダメですねぇ(笑)。

7月の参院選比例代表で初当選した民主党横峯良郎参院議員(47)が、早くもスキャンダルに見舞われた。22日発売の週刊新潮が「『議員失格!』元愛人が剥(は)がした『さくらパパ』の仮面」と題し不倫と賭けゴルフを報じている。報道を受け本人は関係者に「(議員を)辞めんといかんかね」ともらしたという。

そもそもスキャンダル面には悪い噂があったようで、取り上げた民主党も投票した有権者さんもなんだかなぁといった感じです。
小学校の学級会じゃないんだから、誰でも議員になって手腕を発揮できる能力があるとは到底思えません。限られた議席の中で、勢力の玉数増やしに周囲から祭り上げられた人が座るのは、純粋に良くない傾向だと思います。