SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-01-22から1日間の記事一覧

関東で積雪、いやはや

「なんか寒いなーめちゃくちゃ寒いなー」とテレビを見ていたら「東京で積雪」なんて言っている……。マジッスか!?と外を見てみると、結構積もってるじゃないですか。どおりで寒いわけだ(笑)。 ……なんて、日本はまだまだ平和です。

すいません、やっぱり最高でした

村田あゆみさんのベストアルバム「キセキ KI・SE・KI」を買ったとご報告しましたが、あれからじっくり聞いてみたところ、サイコーであることが判明しました(笑)。 ベストアルバムMusic2006/01/12インターチャネル(K) Amazonさん、いつまで「ベストアルバム」…

H-IIA8号機、打ち上げ日決まる

昨日21日から延期が決まっていたH-IIA8号機。 天候が危ぶまれ、打ち上げはしばらく先とされていましたが、再打ち上げ日が23日に決まったそうな。 宇宙航空研究開発機構は21日、通信機器の不具合で延期していたH2Aロケット8号機の打ち上げを、23日に…

舐めて光ってメッセージ!?

タカラが、光ってメッセージが表示される飴を発売するような。 グリップ嬢のボタンを押すとランプが光りメッセージが見られる仕組み。メッセージは6種類あって、「だいすき」(イチゴ味)、「ありがとう」(コーラ味)、「HAPPY」(レモン味)、「がんばれ」(グリ…

DASH村でまた火事

「鉄腕DASH」でおなじみのDASH村ですが、19日の夜にぼや騒ぎが起きたそうな。 火入れの1週間後に作業をしていたところ、窯口から火が漏れ炭焼き窯の屋根に火の粉が飛んで燃え広がったとのこと。 そのとき居たのは番組スタッフ2人のみだったそうな。本日の…