SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

舐めて光ってメッセージ!?

タカラが、光ってメッセージが表示される飴を発売するような。
グリップ嬢のボタンを押すとランプが光りメッセージが見られる仕組み。メッセージは6種類あって、「だいすき」(イチゴ味)、「ありがとう」(コーラ味)、「HAPPY」(レモン味)、「がんばれ」(グリーンアップル味)、「おめでとう」(オレンジ味)、「I LOVE YOU」(ピーチ味)。
う〜ん、なんとも表現のしにくい商品ですなぁ(笑)。

タカラは20日、グリップ部のボタンを押すとメッセージが光って表示されるキャンディ「な・め〜る」を発売した。価格は525円。玩具店、百貨店の玩具売り場、雑貨量販店などで販売する。

同じシリーズでも「ま・め〜る」の方は発芽した芽の部分にメッセージが書いてあるもの。
こういったメッセージって、受動的にもらうものですよね。「ま・め〜る」は育てていくとワリと"受動的に"表示されますが、「な・め〜る」は自分でボタン押して「ぴかー」ですもん。しかもそれを舐める!?
でももし、『「だいすき」(イチゴ味)』なんてかわいい女の子に頂いちゃったりなんかした日にはちょっとときめいちゃうかも(笑)←ダメぢゃん。



「ま・め〜る」なんかもちょっとした誤植で「だいすけ」とか「だんじれ」とか書いてあったら、だいすけ好きになったり、だんじり祭りに出かけてしまうかもしれません。(それはないから)