SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DASH村でまた火事

鉄腕DASH」でおなじみのDASH村ですが、19日の夜にぼや騒ぎが起きたそうな。
火入れの1週間後に作業をしていたところ、窯口から火が漏れ炭焼き窯の屋根に火の粉が飛んで燃え広がったとのこと。
そのとき居たのは番組スタッフ2人のみだったそうな。本日の放送で何らかの説明があるのかなぁ。

日テレ系人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜・後7時)の「DASH村」(福島県内)の炭焼き小屋の屋根が火事で焼けたことが20日、明らかになった。地元警察によると、火災が発生したのは19日午前8時30分ごろ。小屋の中の炭窯から火が漏れ、屋根約12平方メートルを焼いた。けが人はいなかった。日テレでは「安全管理を徹底したい」としている。

まぁ、単純には事故ということなんでしょうけども、不慣れなことをいろいろやってる素人なわけで、ちょっと注意力に欠けたということだと思います。
ちなみに前回の家屋全焼はスタッフが餅を油で揚げている際に発火したんだって。こちらもまぁ勝手に燃えた訳じゃなくて、注意力があれば防げたのかもしれませんネ。

■NTV:DASH村

(追記)
番組では火事のことは全く語られませんでしたね。
陶器は一段落ということでテレビに映らないから、スルーってな感じでしょうか……。