SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-05-24から1日間の記事一覧

アップルのインテルCPU採用はiPod向き?

Macのx86化よりも、XScaleを採用したムービー対応iPod、フラッシュメモリ、無線LANチップ分野でインテル製のチップを使うのではないかとの記事。 アナリストはPentium Macよりも可能性の高いシナリオとして、IntelのXScaleプロセッサを搭載したビデオ再生対…

アップル、インテルCPU採用検討?

アップルがインテル製のCPU対応を検討しているそうな。 理由はよく分からないけど、コスト面なのかも。CPUは1つのウェハーからいくつも造ることが出来るわけですが、製造数が多ければ多いほどコストは安くなります。あ〜、CPUに限った話じゃないですね。 米…

すき家、吉野家を売り上げで抜く

頑なに「牛丼」というカードを掲げようとしない吉野屋。 その意気込みや善し。 お客はどうするかというとそれがある店に行くのである。 というわけで、「すき家」を含むゼンショーが連結決算で吉野屋D&Cを抜いたとの事。 そのカードを掲げたとき、お客が本当…

出来すぎてるテレビ番組

NHKがまたやっちゃいました。 ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」にて、一部放送内容が事実無根の大げさな内容に誇張されて編集されていたとの事。 NHKの決して多くない人気番組名だけに、やっちゃいました感がひとしおです。 問題になっているの…