SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ボーイング787の驚きのデモフライト

愛称がドリームライナーと名の付いた、ボーイング787-9のデモフライト動画です。
軽い状態とはいえ、短距離での急角度の離陸、バンク角の大きい急旋回、軽やかなタッチ&ゴー。


思わずコブラも出来ちゃうんじゃないかと言うほど、こんなにもひらひら飛べるんですね。

地表すぐをなんとも不安な角度で飛んでいるのは、ボーイングの最新旅客機 787ドリームライナー。今月のファーンボロー国際航空ショーに向けて、運動性能を誇示するリハーサル中の映像です。飛行機が苦手な方にはお薦めできない動画は続きに掲載。

ちなみに、コブラというのは、空中静止のことです。


中国の戦闘機では真似の出来ない飛行状態かと思います……。