SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

自宅で一番稼働率が多いハードは?

グランツーリスモ7は来年2015年に発売らしいですね。
正直すっかりマンネリ化してしまって食指が伸びないのですが、PS4の性能をフルに使ったゲームだったり、せっかく買ったハンドルコントローラをPS4でも使ってみたいというのがあるのでやっぱり買ってしまうかも。
大変お金の掛かったゲームなのでコスパ的にも良いはずなんですよね。

■PS4『グランツーリスモ7』2015年発売予定! 今回は発売まで時間かからないらしいぞ! : はちま起稿

というわけで、そんな記事で採られていたアンケートにこんなのがありました。
Q: 自宅で今一番稼働が多いハードはどれですか?(6/28時点)

PS3 971票
PS4 922票
PSVita 416票
WiiU 100票
3DS 107票
Xbox360 93票


トップは微妙にPS3ソニー勢多いですね。
最下位はXbox 360PS3に10倍の差が付いています。Wii Uマリオカート8の牽引かな。
Xbox OneWii U以上に日本で大変なことにならないか心配です。
もしXbox Oneが日本で普及しなければ、海外大型タイトルでも日本ではPS4だけなんていう状況が出てくるかもしれません。
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
日本マイクロソフト
Xbox One
Xbox One (5C5-00019)
日本マイクロソフト
Xbox One
SATOXはPS4は発売日に購入。Xbox 360も持ってますが、Xbox Oneは様子見にしようと思ってます。
予約、まだ出来ますね……。
PS4のときはすぐに予約出来なくなるほど大人気でしたが……。