SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

中野信治、WEC参戦

今年、43歳となる元F1ドライバー中野信治が、WEC(World Endurance Championship)のLMP2でフル参戦することが決まったんだそうな。
1997年にはプロストから参戦、1998年にはミナルディで参戦していました。
その後、CARTに参戦。ルマンシリーズやルマン24時間耐久レースなどに参戦していました。
主な功績としては2009年にはアジアンルマンシリーズの岡山国際サーキットで優勝、2012年のWEC世界耐久選手権の富士にスポット参戦し優勝していました。
WECのLMP2クラス、「ミレニアムレーシング」から参戦します。
同僚はやはり元F1ドライバーステファン・ヨハンソンになる模様です。

■WEC Official Entry List

中野信治は、2014年にWEC世界耐久選手権のLMP2クラスにフル参戦することが決定。シリーズに含まれるル・マン24時間レースにも参戦する。

以前ご紹介しましたが、WECは以下の4クラスに分かれています。

今期、ケータハムからF1復帰を果たした小林可夢偉ですが、昨年まではLM-GTE ProのAFコルセ・フェラーリチームに所属していました。

■FIA WEC LIVE