SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

リカルド、レッドブルのシート獲得

トロ・ロッソダニエル・リカルドが来期レッドブルのシートを獲得したんだそうな。
マーク・ウェバーが今季限りでのF1引退を表明しており、次のドライバー候補としてはライコネンアロンソなんていう某ジャイ○ンツ的なノリ方も挙がっていましたが。ウェバーやベッテルのように順当にトロ・ロッソのドライバーが出世した形です。
ちなみに、ご存じない方にご説明しておくと、トロ・ロッソ=赤い雄牛。そのままレッドブルで、そのジュニアチームにあたります。
リカルドには万年ベッテルの背中を見てるようではなく、ベッテルをぎゃふん(死語)と言わせるようなパフォーマンスを見せて欲しいものです。

レッドブルは、2014年のドライバーとしてダニエル・リカルドを起用することを正式発表した。4
マーク・ウェバーが今シーズン限りでF1を引退すると発表して以来、2014年のセバスチャン・ベッテルのチームメイトについては様々な噂がなされてきた。

一方でバトンがマクラーレンと3年延長の契約を結んだそうです。
マクラーレンのパフォーマンスは現状残念な感じですが、ホンダエンジンが再始動する2015年にバトンはマクラーレン・ホンダのマシンを駆ることになりそうです。
マクラーレン・ホンダ」って響きはぞくぞくしますね。