SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

雪印「ミルクティー」を飲んでみた

雪印乳業が15,000人近くの食中毒事件を起こしたのは2000年。更に子会社が牛肉偽装事件を起こし存続の危機に陥りました。さらに雪印メグミルクの子会社となっていましたが、この2011年4月1日、雪印メグミルクへ吸収合併されました。
………というわけで雪印「ミルクティー」のお話(笑)。
雪印ブランドとしてその人気から消えなかったのが雪印「コーヒー」。誰もが一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。紙パックに入ったかなり甘いコーヒー飲料
とまぁそれ以外の雪印ブランド製品はほとんど見かけなかったわけですが、最近、雪印「ミルクティー」なるものを見かけたので飲んでみました。


これが何ともミルキィ。
つまり、かなりミルクっぽくておいしいんです。いわゆる缶入りのミルクティーなんかとかなり違う味が楽しめます。
ググってみると面白いのですが、けっこう人気があるみたいですね。
飲んだことなくて気になった方は是非お試しを〜。