SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

超強力接着剤カルピス!?

超時空要塞マクロスみたいなタイトルですいません。
カルピス好きのSATOX。
ただいま冷蔵庫には苺(ミルク)カルピス、ぶどうカルピス、マンゴーカルピスが入ってます。そう、現液タイプのヤツです。
でね、カルピスの現液をカップに入れて浄水器水をじょーっと入れるだけで飲んだりもするんですが、ミルクに注いでもこれまた美味しい。濃さも調節できるし、かなりお気に入りです。
でね、昨日ミニミニテーブルの上にカップを置こうとしたとき、ちょっとこぼれてしまい、それでもまぁいいやってなかんじで眠りにつきました。
本日、カップを洗っておこうと思い、手を伸ばすとカップが大変なことに!
「テーブルから離れねー」
テーブルにがっちりくっつき、取れないんです(笑)。そう、昨日ちょこっとこぼしたカルピスがテーブルとカップの接着剤として働き、まったく互いを話そうとしないわけです(笑)。
テーブルも軽いもんだから、カップごと持ち上がってしまう始末(笑)。
これからは「ちょっと重いテーブル付きマグカップ」としてこれから活躍していくんだろうか……。しかしまあ洗いにくいカップだよなぁ……。
……なんてバカなことを考えてるウチにパキッと離れました(笑)。
カルピスの原液は結構危険。底に残ったまま放置していると、お湯でもなかなか溶けませんぞ。