SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDC2011に行ってきます その8

同じネタばかりですいません。
今これを書いているのは帰国の前の日の深夜1時。日本時間午後6時。今日も今日とてブログをじっくり書いている時間がないので写真でお茶を濁そうと思い立ったわけです。
ちなみに本日はフリーの日。
朝からいろいろ遊びに行ったわけです。

■ゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコの名所として1位2位を争うのがゴールデンゲートブリッジ。和名「金門橋」。

今回、とても見晴らし居場所に行って写真をパチリ。

結構朝早かったため、ちょっと逆光でディテールが潰れてしまってますが、ゴールデンゲートブリッジがすっぽり映る絶景スポットです。

フォーカスをマニュアルに変えてちょっと遊んでみました。
 
■ロンバードストリート
サンフランシスコの名所として3位4位くらいを争うのがロンバードストリート。別名「いろは坂」。……はい、うそです。

すごい傾斜で、昔は馬車の馬すら音を上げたんだそうな。

車もこんな感じで駐車。
 
■グレース大聖堂
よく知らなかったのですが、サンフランシスコの名所として5位6位くらいを争うのがグレース大聖堂。

ちょっと写真じゃ伝わらないのですが、厳かな雰囲気が妙に心地よい教会でした。

この日の拝観料は無料でした。ラッキー。

ステンドグラスの光が差し込んでいて、とてもキレイです。

んじゃまたあした。