SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

この動画が大好きだ

この動画が大好きなんです。
……という動画のご紹介。繰り返し観てます。
 
1つめの動画のタイトルは「武士道とは…」。とにかく観て下さいな。
ほのぼの、ですよね。


「おもしろ動画」とかで検索すると、ウケ狙いの個人的にはお寒い動画ばかり出てきますが、こういう偶発的なのはもう圧倒的にナチュラルに面白い。
 
2つめ。
かなり前にご紹介してますが「九州新幹線開通のCM」。

今、もう一回見直してみてもいいなぁ。
身もフタもないことを言うと「CMに映りたくてやってきてる人達」なんですけど、何か1つの物を応援する集団が見てて感動的なんですかね。
何だか分からない不思議な気持ちになります。