SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Pochitterで独り大騒ぎ

連休も明けて初仕事というアンニュイでモナムーな本日。
街はもうPochitterで独り大騒ぎ。
………。
さて、ツールPochitterのOAuth対応をまったりぽちぽちやっているここ最近なんですが、その不吉な前兆は今日の朝に起きていました。
新しいPochitterは新規にプログラミングし直しているので、動作についてはまだ不安定。ふと開発しているWindows XPだけの動作チェックではなんなので、Windows 7で実行してみようと思ったわけです。
やってみるとエラーが起きて全く動かない(笑)。
こりゃWindows 7でもデバッグが必要だなぁと気が重いまま会社に向かいました。
ふとTwitterに目をやると、「Pochitterがうまく動かない」というTwitter経由のメッセージが多数。早速チェックしてみると、確かに不具合が起きる。調べてみると、Twitterから受け取る情報が変更されており、Pochitterがエラーを出してしまうという状況に陥っていたわけです。
まぁつまり、Windows 7が悪いわけではなくて、そもそも夜をまたいで動かなくなっていた、というわけです。
こりゃたいへんだー!というわけで、会社の昼休みを使ってずびしっと修正し、アップロード。いやはや、ちょっと大変でした。



さて、今回修正をしたのはもちろん、従来のバージョンを修正しており、未リリースの次期バージョンはVer.2となります。
主に追加される機能はOAuth認証対応、それからマルチアカウント機能です。それから、いくつかのリスト上の情報追加などを予定しています。
そうだ、あと面倒で対応しなかった(笑)名前変更時のリムーブ誤認識も修正しています。
以下、待望のVer.2の画面!ちゃちゃーん!!

すいません、ほとんど変わってません。
Basic認証が出来なくなる6月末までにはリリースしますので、もうしばらくお待ちを……。