SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な入浴剤を試してみた

近所や通り道にないので、普段は行かないローソン。
水曜どうでしょうDVD第12弾の引き取り日が過ぎたので久しぶりにローソンに行ってきました。
そこで見かけた変な入浴剤。
思わず買い物かごにぽいぽいっと入れてしまったわけです。


左から、「サクマ いちごみるく風呂」「チロルチョコ milk風呂」「からあげクン風呂Red」(笑)。
早速、使ってみました〜。
 
からあげクン風呂Red
もちろん、一番始めに使ったのは「からあげクン風呂Red」(笑)。
ネタ的に一番面白そうじゃないですか!

入れてみると、じゃりじゃりとした赤い石のような物がお風呂の底に貯まり、お風呂がすっかり地獄のように(笑)。
においを嗅いでみると………くさい!
からあげクンというので唐揚げのにおいを期待していたのですが、思いの外くさい。
これは硫黄のにおいです。
よくパッケージを見てみると「温泉成分配合」と書いてありましたというのが、オチ。
唐辛子成分(カプサイシン)なんかも入っていて、ぽっかぽかでした。
 
■サクマ いちごみるく風呂
次ぎに使ったのがサクマいちごみるく

入れてみると乳白ピンク色。
においも良い。
ミルキーな香りの中に、甘酸っぱいイチゴの香りがあり、まさにいちごみるくそのものです。
 
チロルチョコ milk風呂
最後に試してみたのがこのチロルチョコ

乳白色。
ミルキーな香りなんですがかなりほのかで、しばらく入っているとにおいを感じなくなりました。
水面には細かい泡が覆っていて、この泡が気持ちよかった。これがスキムミルク成分かもしれません。
ちなみにSATOXさん、入浴剤にはかなりのこだわりが。常時5種類くらいは用意してます。最近一番良かったのは「バスクリンの緑茶」。冬場は「ゆず」なんかが良いですね〜。