SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チロルチョコえらい♪

10円のチョコレートで有名なチロルチョコですが、松尾製菓株式会社という福岡県田川市の会社が生産しています。それがこの4月、チョコレート部門が分社化して、チロルチョコ株式会社になったそうです。
だからどうしたということ何ですけどね(笑)
 
こないだ、スーパーにバラエティパックが売ってて、思わず買ってしまいました。いろんな味があって楽しいですよね〜。
ちなみに、チロルチョコが発売されたのは昭和37年(1962年)だそうです。ずいぶん歴史があるんですね。
んで、今まで発売されたチロルチョコ(10円)の種類は発売順に、以下の通り。

コーヒーヌガー、ワイン(ワインヌガー)、アップル(アップルヌガー)、ビスケット、ストロベリー(ゼリー)、ガナッシュ(洋酒入り)、キャラメル(キャラメルクリーム入り)、ミルク(生クリーム入り)、ナッツクランチ、パイン・フレーク、ライスパフ、新ストロベリー(ストロベリークリーム)、ホワイトビス、ヨーグルト、バナナ、冬ちょこ(冬季限定)、エッグタルト、カフェオレ、いちごムース、マロン&クッキー、ふわふわココア(冬季限定)、いちごみるく、みつりんご、いちごタルト、抹茶あずき、ショコラタルト、バニラプリン、いちごタルト、抹茶あずき、ショコラタルト、バニラプリン

そして、10月中旬に「きなこもち」が新登場します(笑)
チロルチョコって、なんだか庶民的で、好感が持てるイメージがありますよね。