SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夢見ヶ崎動物公園リベンジ その1

以前ですね、散歩ブームというのが訪れていたのですが、そのとき割と近所にある動物公園まで歩きました。そのとき、デジカメを忘れ、泣く泣く携帯電話で撮影したという苦い経験があったわけです。
んで、今回、その動物公園「夢見ヶ崎動物公園」にEOS 5D mark IIを背負ってリベンジしに行ったわけです。
今回はまぁ写真の腕はともかく、いろいろと動物を撮ってきましたよ(笑)。

ぜんぜん羽根を開いてくれなかったのですが、ずっと眺めていたら「お前、頭の上にのそれは何なんだい?」と思い始めてしまったのでパシャリ。頭の上に木琴をたたくバチのようなのが5〜6こついてるんですよね。

インドクジャクということで、なんだかインド(の神さま)っぽい気がして勝手に納得。
オオホンセイ
インコのなかまなんですが、眺めていたらちょっと面白い行動を撮ることが出来ました。

↑オレンジかなんかをくわえている1羽が隣のインコにお裾分け……。


↑さらに反対側の1羽にもお裾分け……。


みんなで仲良くオレンジを食べてました。良いヤツらだなぁ。実は親子かな?
もっとも、下に別のオレンジは落ちてるんですけどね(笑)。
チリーフラミンゴ
このフラミンゴ、すごく色がキレイな鳥なんですがすごく写真が撮りづらい。
何故かというときれい好きなんだと思いますが羽根を常に毛繕いのようなことをしていて、なかなか顔を上げてくれないのです。


みんな膝を痛めているのか、脚の膝の部分にサポーターのようなものが巻かれてますね(笑)。
間接が逆に曲がるのがちょっと危なっかしく見えます。今回、レッサーパンダが増えていました。
笹っぽいものを食べてベロを出しているレッサーパンダをパシャリ。
もこもこでしましまのしっぽがかわいいヤツ。ぬいぐるみみたいだ。

ミーアキャット
「あのミーアキャットはいつも立っててサービス良いなぁ」と思っていたら……。

……上に暖房のための遠赤外線ライトが(笑)。
そうか、あれに当たるために立ってたのね。
 
ってなわけで続きは次回。ペンペンも次回(笑)。


■夢見ヶ崎動物公園リベンジ その2 - SATOXのシテオク日記