SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

道頓堀ダイブを封じ込めよ

大阪ミナミの(えびす)橋に高さ約3メートルの壁を設けるなどして道頓堀ダイブを防止する策を講じているそうな。
ダイブしたい気持ちは分かるけど(SATOX=似非阪神ファン)、ダメって言ってるのに飛び込んじゃうのはいささか大人げないなぁ。
それにしても前回は5700人もダイブしたんだって。すげー飛び込んでるじゃねぇか!(笑)

プロ野球阪神タイガースのリーグ優勝を目前に、大阪府警大阪市は22日、優勝当日に大阪・ミナミの戎(えびす)橋に高さ約3メートルの壁を設けるなど「祝賀ダイブ」の封じ込め策を発表した。

大阪市のひどい税金使い込みは有名ですが、ここで拝観料1000円、ダイブ料5000円くらいとってやればいいのになぁ(笑)。
ぺしぺし。

学生らの水質調査では、100ミリリットル当たり1万8000個以上の大腸菌が検出された。海水浴場の「不適」基準の18倍以上。菌をシャーレに増殖させた写真などをチラシにして配った。

まぁ、そもそも毒の沼地(笑)。今のうち近所の下水で免疫つけてね♪