SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シューマッハ、タクシーを奪う

元F1チャンピオンで、現役ドライバーよりも未だ速さを忘れない(テストカーでレコードとか)ミハエル・シューマッハがスイスの自宅からドイツへ自家用機で来ていたが、帰りに飛行機の時間に間に合わなくなりそうになりタクシーに乗車、あまりの運転の遅さにタクシー運転手と代わって運転を行ったんだそうな。
スピード違反はしてなかったんですかねー?

自動車F1の元王者ミヒャエル・シューマッハーさん(38)が「ドイツ一速いタクシー運転手」の称号を手にした。AP、ロイター通信によると、シューマッハーさんは飛行機の時間に遅れそうになりタクシー運転手に代わり運転、公道を爆走したという。

過去、痛い目にあっているレースドライバーって多いですよね(笑)。
まぁ腕は間違いなくあるし、スピードにも慣れているだろうから100キロくらいの速度だと止まっているように見えちゃうのかもしれませんね。まぁどんなに腕があっても周りを驚かすような運転は迷惑なので、気をつけて欲しいモノです。