SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー反落

東京ゲームショウ2007で行われたSCE社長の基調講演で、PS3の値下げが言及されなかったことに絡んで、ソニー株が落ち込んだという記事です。前日比110円安の5380円まで下落した。
本当にPS3を売る気があるのか。恐らく部材のコストダウンに手間取って赤字が膨らむばかりだと思いますが、気を逃すと軌道修正もおぼつかない事態になり事業的に失敗する可能性もあります。いろいろ出来ない理由はあると思いますが、もう少し市場やサードパーティの流れをくむべきだと思うわけです。

きょう20日から開幕となった「東京ゲームショウ2007」で行われた平井一夫SCE社長の講演で、市場からの期待が高かったPS3の値下げに言及がなかったことが、失望売りを誘う要因となったものと見られている。
講演で平井社長は「価格も大事だが、ソフトがそろうかが急務」と述べて、当面は、対応ソフトの充実を図ることに重点を置く方針を示した。

で、どれだけ期待していたかというのがこの株価下落。約2%も落ちてしまいました。