SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

中国、赤ちゃん誘拐40人保護

SATOXのシテオク日記はニュース記事なんかに頼ってあーだこーだと書いているわけですけども、中国さんはネタ提供を欠かすことがありませんね。
中国・南京で売買目的で誘拐されていた赤ちゃん40人(!)が保護されたんだそうな。赤ちゃんは1人3000円から7500円ほどで売られ、転売を繰り返し最終的にはその10倍ほどの値段で取引されるんだそうな。

南京の地元紙「揚子晩報」によると、南京鉄道警察は6日、売買目的で誘拐された40人の赤ちゃんを保護し、誘拐グループ47人を拘束した、と発表した。中国ではたびたび赤ちゃんの誘拐事件が起きているが、一度に40人が保護されたのは極めて異例という。

日本じゃまず思いつきもしないあり得ない文化です。
いろいろ荒んだ価値観は連鎖を起こし、淀んだ文化を形成するんですね。