SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

小5の息子に万引きさせる

小5の息子に万引きさせる父と母。
同居の男に「知的障害があって罪にならん」と息子を遣わせ、万引きが見つかると逃走する男。「私の分も取ってきて」と頼んだ母。
息子には暴行を受けた傷跡などもあったそうな。
……ダメな人たちだなぁ。

生活に困り、小学生の息子(12)にコンビニで弁当やお茶などを万引きさせたとして、大阪市東淀川区の父母ら3人が窃盗罪で大阪地検に起訴されていたことがわかった。犯行を指示したとされる無職の父親(31)の初公判が3日、大阪地裁(栗原保裁判官)であり、「知的障害があって罪にならん」と、子どもの障害まで利用していた実態を検察側が明らかにした。