SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSP-3000が届いた

受け取れなかったPSP-3000が届きました。
PSP-1000もPSP-2000も持ってるんですが、何故買ったかと言えば液晶の性能が上がったから。結構残像とかが気になってしまう性格なもんで、今回の液晶ディスプレイの性能向上はそれだけの価値があるモノ……と思って買いました。まぁ仕事的にもDSよりかは関わりがあるので応援したい気持ちもあるわけです。(DSも持ってますが)
あまり巷では紹介されていませんが、ACアダプターが地味に小型化されています。アンペア(電流量)が2000mA→1500mAになっていますが、一番長い幅が1cmほど小さくなってます。ちっちゃくなるのはうれしい事です。


でも、どうせならUSBポートで給電するアダプターが付けばいいと思うのですが、USBは1ポート500mAなので、それだけ充電に時間が掛かっちゃうって事なんですね。至極余談ですがUSB3.0ドラフトでは900mAの電流が給電されます。
あと、PSP-3000で変化した細かいうれしいところと言えば、左右の端の厚さが微妙なラインで薄くなっており、丸みを帯びている事。この変化により、手に持ったときにフィットしやすくなっていて、明らかに持ちやすくなってますね。
以下、Amazonさんリンク。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-10-16)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-10-16)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(2008-10-16)