SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

MSとYahooが合併交渉

ちょっと前にもこんなニュースがありましたが、米マイクロソフトと米ヤフーがネット事業の強化を目指して合併する交渉を進めているとのこと。
確かにGoogleさんの発展はめざましく、同社らにとってはただただ驚異ですよね。ただ、合併しても相乗効果が望めなければ、単純に1つのウェブ広告サイトが淘汰された、という感じになっちゃいそうです。

世界最大のソフトウエアメーカー、米マイクロソフトと、インターネット玄関(ポータル)サイト最大手の米ヤフーが合併交渉に入ったことが4日明らかになった。

一方、マイクロソフトのMSNを切り離してYahooになんて話もあるみたいです。まぁいずれにせよ過去交渉決裂している話題だけに、進展はないんじゃないかという見切り風潮の方が強いですよね。
メッセンジャーの相互乗り入れなど、比較的仲の良いことは確かですが。