SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レベル上げビジネス

手間の掛かるネットワークゲームの「キャラクター育て」をお金を払ってやってくれるサービスがあるんだそうな……。
う〜ん、まぁ需要があるから供給されるサービスなわけで、サービスを使う気持ちも分からなくもないですが、なんともさもしいですなぁ。
でも、ほとんどのネットワークゲームサービスプロバイダはこういった第三者によるアカウント利用を認めていないんだそうな。

パワーレベリングとは、一般的に、手数料を徴収する代わりにプレーヤーのアカウントを引き継いで希望のレベルに到達するまでゲームに取り組むサービスのこと。サービス対象は、数あるオンラインゲームのすべてとなる。

SATOXはネットゲームがあまり好きじゃないようで、全くやらないのですが、いろいろ時間もお金も掛かり、大変ですよね。醍醐味はネットワークを介して人間と接するコミュニケーションなんでしょうけどもねぇ。
人の競争心から生まれるサービスなのかも。