SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SHABUWAYに行ったよ

今日でサンフランシスコに引っ越してから260日目。
昨日、以前ちょっと話題にしたSHABU-WAYに行ってきました。サンマテオのYouTube本社なんかもある通りに出来たしゃぶしゃぶ屋さん。
ちなみに、近所にはサンドイッチ屋のSUBWAYもあります(笑)。
店に入ってみたら、完全に日本系のお店であることが判明。日本人の店員さんもおります。
メニューは至極シンプルで、SMALLかLARGEかの2択。それぞれ12ドル、15ドルというお値段なので結構お高いですね。SMALLかLARGEかはもちろん肉の量で、このほかに白菜、ベイビーキャロット、エノキ、うどん、豆腐などが皿に盛られてきて、もちろんご飯も付きます。
テーブル席に座ったのですが、4人席に鍋が一つ。この鍋でしゃぶしゃぶするわけですね。
LARGEを頼んだのですが、結構な肉の量。腹9.5分くらいに満たされました(笑)。(ちなみに腹10分に達するとリバース)
なかなかうまかったッス♪

■[ S H A B U W A Y ] Japanese Shabu Shabu Restaurant