SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

でたとこプリンセスゲット!

はい、今回もオタクモードです(笑)。
奥田ひとし作品の中で一番気に入っている作品。それが「でたとこプリンセス」。コミックが面白くってOVAになっていることを知らなかったのですが、Fry'sという電気屋でたまたま見かけて買ってしまいました。それと「苺ましまろ」の3巻があったので購入。


Detatoko Princess 14.99$
Strawberry Marshmallow #3 17.99$
この「でたとこプリンセス」のOVA、なんと3話が入って約15ドル。さらに3ドルのリベート付きだってんだから実質12ドル。1,500円くらいですね。日本だとそれぞれ別々に販売されていて、それぞれ5,000円位しますから、お値段10分の1ですよ、奥さん!(笑)
ちなみに、CVは以下の通り。

ラピス:宮村優子
ナンドラ:かないみか
コハク:関智一
トパーズ:久川綾

OVAの1話だけ見てみましたが、なかなかいいですね〜。懐かしみながら見てしまいました。う〜ん、ラピスかわいい(笑)。
ちなみに、コミックは1998年に最終巻が発行されています。
コミックを含め、お勧めなのですが、もう手に入れるのは難しそうですね……。以下、「でたとこプリンセス」Amazonさん検索結果。

『でたとこプリンセス』検索結果 
でたとこプリンセス [少年向け:コミックセット]でたとこプリンセス [少年向け:コミックセット]
角川書店
でたとこプリンセス (1)でたとこプリンセス (1)
角川書店
でたとこプリンセス(1)でたとこプリンセス(1)
1997/08/01
バップ
でたとこプリンセス (2)でたとこプリンセス (2)
角川書店
でたとこプリンセス(2)でたとこプリンセス(2)
1997/09/01
バップ
でたとこプリンセス(3)でたとこプリンセス(3)
1997/10/01
バップ
でたとこプリンセス VOL.1「かわいい娘にはムリヤリ旅させろ」でたとこプリンセス VOL.1「かわいい娘にはムリヤリ旅させろ」
1997/12/01
バップ
でたとこプリンセス VOL.2「プリンの森の決闘」でたとこプリンセス VOL.2「プリンの森の決闘」
1998/03/21
バップ
でたとこプリンセス VOL.3「恐怖の健康三兄弟」でたとこプリンセス VOL.3「恐怖の健康三兄弟」
1998/05/21
バップ
オリジナルのOVA、よく見たらVHSテープじゃないか(笑)。