SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

リンガーハット、サンノゼ店

長崎チャンポンでお馴染みのリンガーハットですけども、アメリカのサンノゼという都市に唯一店舗を出しています。
そんなわけでリンガーハットサンノゼ店に行って参りました。
実は今回行ったのは2回目。ギルロイという場所にあるアウトレットショッピングモールに行った帰りに、せっかくなのでと立ち寄りました。
場所はこの辺ね↓


お店にはいると「いらっしゃいませ〜」と言われます(笑)。日本人かどうかは定かではないですけども、日本語を話す日本人っぽい方が店員として多くいます。スペイン系とおぼしき日本語を話さないおばちゃんもおりますけどね。
メニューを見てみるとこれがまた多い。
・CHAMPON ・YAKISOBA ・RAMEN NOODLES ・NAGASAKI SARAUDON ・YAKISOBA ・UNAGI DINNER ・CURRY RICE ・GYOZA ・KINPORA GOBO ・DEEP FRY TOFUなどなどなど。いっぱいあります(笑)。
どうも一度改装された際にメニューがどっと増えたみたいです。アメリカでココしかないので、いわゆる実験店舗なんだと思います。
んで、SATOXがこれまで食べたのは「CHAMPON with Mini Chiken Donburi」と「SPICY CHAMPON」の2つ。以下の写真はその前者です。

かなり薄味ですが、きちんとダシが効いており、優しくウマイ。スパイシーの方はラー油まみれにした感じで、こちらもなかなかうまかったです。(チキンどんぶりはあまり美味しくなかった……)

ちなみに、味噌チャンポンなるものもあり、今度はこちらに挑戦してみようかなぁといったあんばいでございます。
サンノゼにご用のある方は是非ネタで(笑)。
 
余談ですが、キングオブチャンポンのお店は、サンマテオにある「居酒屋の舞」のチャンポン。異様にうまい。実はラーメンはあまり好きじゃないSATOXですが、舞のチャンポンは得別。何か分からないけど、このチャンポンには奇跡が起きています。