SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

OUTBACKでステーキ♪ステーキ♪

昨日、OUTBACKというステーキ屋に行き、牛丼を……もとい、ステーキを食べてきました。
日本にもありますよね。
3人で行って、別々のものを注文。3等分にしてシェアしてみました。
日記画像のがそうなんですが、なんか小汚い感じで(笑)。
確か「OUTBACK PRIME RIB」「PRIME RIB STEAK」「TERIYAKI PRIME RIB」です。フィレもメニューにはあるのですが、米国人は脂身をヨシとしない悲しい文化らしく、パッサパサなんですよね。でもリブの部分であればジューシーな感じで日本人好みというあんばい。
初めてアメリカに来たときの「ステーキ♪ステーキ♪」という喜びはすでにありませんが、たまに来てがっつり食べるのも悪くはありません。
やっぱりうまかったです〜。
でも、これに勝るものはコチラのアパートの首領(ドン)さんの炭火で焼いたステーキ。焼きたてをおろしポン酢で食べるのがサイコー♪なのです。下記日記参照。

■SATOXのシテオク日記 - 滞在34日目のお品書き

また、食べたいなぁ……食べたいなぁ(笑)。