SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

『イース』コラボアプリに溜息

先日、『イース』のコラボアプリがあるということを知って、度肝を抜かれました(笑)。
第1弾「イースソリティアフリーセル」。
なんだそりゃ!
ちょっとこれは酷いというか何というか、浅はかですねー(怒)。
イース」という名前を付ければ、使い古したプログラムだって再利用して一儲けできるじゃーん、といった印象、山の如しです。でっかい悪だくみです。
さぁ、第2弾。「イースフォーチュン」。これは落ちものパズル
イース6のキャラクターを使ったということですが、どうでしょう。SATOXは何だか寂しいです。

■Ysシリーズ

そして第3弾……

イースピンボール』は『イース6』のキャラクターを使用したピンボールゲーム。ただのピンボールゲームではなく、特定の条件を満たすと『イース6』のボス戦も楽しめる戦闘イベントが発生します。
コラボアプリ第1弾『イースソリティアフリーセル』、第2弾『イースフォーチュン』はどちらもボーダフォンi-mode向けに好評配信中です!

イースピンボール」(笑)。
イースピンボールて……。
個人的にはこれ以上、ファルコムブランドの安売りは止めて欲しいなぁ。
ちなみにちょっと前、携帯で「Ys完全版」を遊んだのですが、やっぱり良くできていました。なんといっても音楽が良いですよねー。昔、楽譜買ってFM音源で打ち込みやったくらい好き。