SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ばっかでー!猿ロボット

東京おもちゃショーにて、タカラトミが猿ロボット「APEMAN(エイプマン)」を発表したそうな(笑)。
この猿ロボット、全等身のリアルな人形で、怒ったり泣いたりと感情表現が出来、なでると気持ちいい表情になったりするんだって。

東京おもちゃショータカラトミーブースでは、スーツと革靴を身につけた猿が重役椅子にふんぞり返っていた。しかもこの猿、とても感情表現が豊か。怒ったり、怖がったり、喜んだり……頭を撫でると気持ちよさそうな表情を浮かべたりもする。

また、無線のコントローラ(プロポ)で遠隔操作ができるんだって。たぶん3日で飽きると思うけど、何だかこれ欲しいな(笑)。
ただ、残念なのは製品版だと上半身のみになってしまうんだそうな。
上半身だけのリアルな猿って……なんかそれが気持ち悪いなぁ(笑)。
ビバ!バカグッズ!