SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

オウンゴール判定コンピュータ

ワールドカップが9日から開幕しておりますが、オウンゴールか否かを判定するコンピュータ技術が採用されているそうな。
FIFAテクニカルスタディグループ(TSG)のメンバーであればどこにいてもノートPCにテクニカル情報がダウンロードされ、裁定を下せるという。

FIFA国際サッカー連盟)は現地時間9日開幕のワールドカップで、オウンゴールか否かを判断するために初めてコンピュータ技術を採用する。

オウンゴールで負けたために、選手が殺されるという悲惨な事件もありました。アメリカではそんなに盛り上がっていませんが、世界的にみても国の威信を掛けた大きな大会ですよね。
ワールドクラシックベースボールのような、誰が見てもおかしなジャッジは無くなるようになるといいと思います。