SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

う○ち香水でお茶を濁す

そんなもんで濁されたら、お茶も湯飲みも大変なことになってしまうわけですが、今日は愛すべきエキサイト小ネタでお茶を濁そうという魂胆。……魂胆ってなんだ?
こんたん【魂胆】
(1)工夫すること。段取りをつけること。計画。たくらみ。また、悪巧み。
(2)こみいった事情。
(3)情人。

ほんの1滴で、辺りを騒然の大パニックに陥れるジョークグッズがある。その名も「うんち香水」。

これって結構すごい嫌がらせに使えそうな……いや、使っちゃダメですよ(笑)。服に付いたらにおいなんてなかなかとれないし。



はい次。

アニメ版では波平&マスオ、ときにはそこにノリスケも加わり、夜な夜な会社帰りに
「どうだね、一杯?」「いいですね、お義父さん」なやりとりが定番として繰り広げられる。
そんな義理の親子って、いるもんだろうか。

う〜ん、ナイス妄想。
マスオの「いいですね、お義父さん。」という言葉にはなんだか、素直には語れない何かが潜んでいそうな(目が笑ってない)気がしてならないんですが、皆さんは感じませんか。そうですか、感じませんか。



次。

アメリカの料理本のレシピやテレビのクッキング番組などで目にしていたブロッコフラワー
ネーミングからも想像できるが、ブロッコリーとカリフラワーが一緒になったものらしい。是非一度食してみなくては! と近所のスーパーへ出かけてみると、商品棚でもしっかりブロッコリーとカリフラワーの間に並べられ、ファミリー一丸となっていた。

ブロッコフラワー」というネーミングもすごいですが、ホントにあるんですね。こちらアメリカのスーパーで見かけたら買ってみよう。


アメリカのお弁当の定番といえば、子供から大人までブラウンバッグと呼ばれる茶色の紙袋に入れたピーナッツバター&ジェリーのサンドイッチと小袋入りポテトチップスと、ベイビーキャロット。

これ、空港で見かけました(笑)。
なんか可愛らしい女の子が、袋にたくさん入った小さいニンジンをぽりぽり食べてるの。なんかコリコリと小さいニンジンを食べてるのを見て「ウサギみたいだなぁ」と思ってました。
これって、「珍しいウサギみたいな女の子」だったワケじゃなくて、わりと一般的な食べ物だったって事でしょうかね。