SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

よ!任天堂!太っ腹!

任天堂の山内さんが京都大学に70億円を寄付したそうな。
すげー太っ腹じゃないですか。といっても任天堂が持っている資産の中からいうと誤差みたいなもんですけどね(´・ω・`)

京都大学は2月21日、任天堂相談役の山内溥氏から70億円の寄付を受け、付属病院に新病棟を建設すると発表した。民間からの寄付で病棟を建設するのは同大初。

寄付金の利用目的については付属病院の新病棟を建てる資金に使うそうな……。70億円もあれば病院一戸建てられるわけですね。まぁとにかく他のエライお金持ちの方々も見習うがいいさ。
想像するに、いくらお金持ちでもなかなかこんな事出来ませんよ!?