SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マンションの名前の流行

愛すべきExcite bit小ネタです。
マンションで流行ってる名前について調べてみたんだそうな。
アパートなんかでもそうだけど、「これはちょっと……」と思う名前ってありますよね(笑)。かく言うウチの賃貸マンションもちょっと恥ずかしい名前なんですけどね。
○○荘とか○○ハイツなんてのが昔ながらの王道だと思うんですけども、「ダイヤモンドキャッスル」とか「ロイヤルプレジデントスクムヴィット」なんて言われるともう恥ずかしくて住めません(^^;

最近のマンションの名前は、かなり凝っている気がする。そして、やたらカタカナ文字を駆使しているためか、意味がわかりにくいぞ。気になったので、最近の都心のマンションの名前を調べてみた。

で、この記事の最も流行っていた名前。


1位「タワー」(14件)
2位「パーク」(10件)
3位「シティ」「ハウス」「レジデンス」「ザ」(5件)
あ〜、意外と普通で面白くないや…(笑)。