SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お猫様、アメリカからフランスへ

9月末、アメリカ北部のある家から行方不明になった猫(エミリー・雄)が、なんと10月末にフランスで見つかったそうな。
どうやら貨物船に紛れ込んで大西洋を渡ったらしく、見つかった当時はやせ細っていたという。

米北部ウィスコンシン州ミルウォーキー近くの家から9月末に行方不明になった生後約1年の雌ネコがフランス北部で見つかり、1日、飼い主のもとに戻された。貨物に紛れ込んで船で大西洋を渡ったらしく、米仏両国で話題が沸騰。帰りの航空機は、航空会社の支援でビジネスクラスの窓際席だった。

いやー、大冒険だったでしょうね(笑)。
帰りは飛行機で、窓際の席。検疫代は発見された工場が持ち、移送代はコンチネンタル航空が持ってくれたんだって。なんかいい話じゃないですか。