SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウォークマンA、値下げ

ソニーの新型ウォークマンが発売を前に値下げを敢行した。
iPod対抗と見られるが、それでも若干高い感じ。それよりか、「何だ値段下げられるじゃん」といった印象も(笑)。そもそも上乗せしていたのか、この短期間でコストダウンの努力を行ったのか……。

ソニーは19日、年末商戦向けのデジタル携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」を国内で一斉発売する。米アップルコンピュータの「iPodナノ」に対抗するため、9月の製品発表時に公表した想定価格を2000―5000円前後引き下げる異例の戦略をとる。

まぁなんにしろ、値段を下げたのは消費者にとっては嬉しいこと。評価に値するのではないでしょうかね。
ちなみに、ウォークマンAのキーワード説明に、「発表はiPod nanoの発表にぶつけたソニーの自信」という記述がありますが、それは逆で、ウォークマンAの発表日がリークしてアップルがぶつけてきたのではないかとのこと。いずれにしろソニーさんは厳しいですねぇ。



えーっとですね、連続50時間再生に負けて、ソニースタイル限定版を注文しちゃいました(笑)。意外と知られていないと思うのがFMチューナ機能。通勤がちょっと楽しくなるかも♪
Amazonさんでも買えますぞー。10%還元ですー。


SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]
Electronics
2005/11/19
ソニー
いまならソニースタイルさんでも2500円分のAmazonギフト券がもらえます♪ 限定版も選べるので、ソニースタイルさんがお勧めですね〜。