SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お守り、抜け毛なしで貸し出し!?

以下、ニュースのタイトル。
『学業のお守り、「抜け毛なし」で貸し出し 東武動物公園』………なんのこっちゃ!?

珍獣ホワイトタイガーの抜け毛を入れた学業成就のお守りを貸し出そうとしていた東武動物公園(埼玉県)は12日、「希少動物の皮や毛の譲渡を禁じた種の保存法に触れる恐れがある」として、お守りから毛を取り除いて貸し出しを始めた。担当者は「一度は縁起のいい毛が入っていたお守りなので、御利益はあるはずです」と話している。

どうやら法に抵触するとのことで、ホワイトタイガーの毛の入ったお守りから毛が抜かれることになったそうな……。ホワイトタイガーをつれて歩けば、最上級の御利益があるってな事か!?(笑)