SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

冷やし烏龍茶づけを試す

CMで気になっていた「冷やし烏龍茶づけ」。
ちなみに放蕩SATOX、サントリーの烏龍茶好きで、1.5リットルのペットボトルを買ったときにこの「冷やし烏龍茶づけ(永谷園)」が試供品として付いてたんです。でもこれは1月前くらいの話で、これまでなかなか試す機会がなかったんです。
が、たまたま冷やご飯があり、小腹も空いていたので夜中の3時なのにも関わらず烏龍茶を買ってきて試してみたのでありますぞ、奥さん


「冷たい烏龍茶とご飯って合うんかいな」とちょっとドキドキしましたが、なかなかどうして、意外と合いますな。んまいです。
試してみたのは「中華風 蒸し鶏」というものだったんですが、若干この中華味にパンチが足りなく、もう少し塩味が効いててもいいかなぁと思いました。でもね、この中華味以外に烏龍茶とと合う味はないんじゃないかと思った次第。
いわゆるお茶漬けとはまた違ったアプローチということで、永谷園の新たなチャレンジに敬意を賞したいと思います。またちゃんと「冷やし烏龍茶づけ」を買ってきて食べてもいいかな。