SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-08-19から1日間の記事一覧

ライブドア社長、出馬へ

まさか政治の世界にまで手を出すとは……。堀江さんは郵便事業の民営化にずいぶん前から賛成してましたからねぇ。広島6区、無所属で出馬を表明。 おそらく民間では手の届かない分野を取り崩して、自分の入っていく隙を作りたいというのが大きな目的の一つだと…

月を見に。110億円。

片道だと55億円だろうか。 JTBは18日、米宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズ(SA)社と提携し、宇宙旅行商品を日本で独占的に販売すると発表した。ロシアの宇宙船で月を回る「月世界旅行(8〜21日間)」は、事前の訓練費も含め1人1億ドル(約…

はてな対mixi!?起業家トーク

「New Industory Leaders Summit 2005 Summer」というイベントで、「はてな」と「イー・マーキュリー」の取締役がトークをしたんだって。つまり、「はてな」と「mixi(ミクシィ)」。 SATOXは「はてな」と「mixi」ユーザなのでその違いと申しますか、「は…

冷やし烏龍茶づけを試す

CMで気になっていた「冷やし烏龍茶づけ」。 ちなみに放蕩SATOX、サントリーの烏龍茶好きで、1.5リットルのペットボトルを買ったときにこの「冷やし烏龍茶づけ(永谷園)」が試供品として付いてたんです。でもこれは1月前くらいの話で、これまでなかな…

蚊取り線香の知られざる事実

……ってほど大げさなものじゃないんですが、ちょっと調べたら「あっそうなの?」ってなことがあったのでネタに。 まず、蚊取り線香のメーカーといえばどこを思い浮かべますか? ……はい「金鳥」。でもね、「株式会社金鳥」、もしくは「金鳥株式会社」といった…