SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

デジカメDSC-P150がちょっとだけ…いや、結構欲しい

有効720万画素。光学3倍ズームで、デジタルズームをくわえると約14倍とのこと。VGAサイズで画素を使った拡大なので、画質劣化はそんなにないらしい。今使ってるDSC-P5が320万画素の最大6倍ズームなんで、これはうれしい。昔使ってたフロッピーディスク内蔵のマビカでも光学10倍だったからなぁ。
あと、カールツァイスレンズを使っている点もうれしい。DSC-P5はいわゆるソニーレンズ。
それから起動時間も1.3秒とそれなりに早い。DSC-P5は3秒以上掛かりますから。
最後に640x480@fpsの動画が撮れる。最近は30fpsでとれちゃうんですね。ソニーのサイトでサンプルが見られますが、やっぱり解像度とレートが高いと臨場感があります。
LUMIX FX7がメモリースティック使えれば、そっちと天秤だけど………う〜ん、書いてて欲しくなってきたぞ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P150/index.html