SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005年度のF1ドライバー動向

モータースポーツ界では選手の他チームへの移籍という事が結構多く行われます。基本的に1年〜3年契約で選手はチームと契約を結びますが、結果が残せない場合、その契約はあっさりと破棄されてしまうことが多いようです。
選手にとってはよりパフォーマンスの良いチームに行きたいし、チームもより良い選手にマシンに乗って欲しい、と思うワケでありますが、2005年度のF1はどうなるもんだか……。
F1を楽しくするためにはシューマッハフェラーリを降りて、中堅チームあたりでがんばってくれると面白いんだけどなぁ。

フェラーリ

ミハエル・シューマッハ】と【バリチェロ】で決定でしょう。

▼BAR

きっと【佐藤琢磨】。契約は今年いっぱいなのがちょっと不安です。2年契約でした;
バトンはウィリアムズに行きたがっているようですが、BARとの契約期間が残ってます。どうなるんでしょうかね。ハッキネン復活という噂やダ・マッダの噂もあるようです。
個人的には練習走行で好タイムを出しまくるデビッドソンに走らせてみたいと思う。

トヨタ

 パニスダ・マッタは居なくなり、【ラルフ・シューマッハ】と【トゥルーリ】が決定しているようです。

▼ウィリアムズ

モントーヤもラルフも去って不安なコンディション。
マーク・ウェバー】が決定しているようです。
もう一つのシートは未定。バトンかヴィルヌーブ復活という噂もあるみたい。

ルノー

トゥルーリが去って【フィジケラ】。
アロンソ】が決まっているようです。

マクラーレン

クルサードが去って【モントーヤが】来ます。
キミ・ライコネン】も決定みたい。ライコネンマクラーレンが似合う。

ザウバー

フィジケラが去ります。
【マッサ】と後は誰だろう。未決定のようです。

ジョーダン

よくわかんないや。
ニック・ハイドフェルトパンターノはどうなる事やら。

ミナルディ

ここもよくわかんないや。
ブルーニとバウムガートナーはどうなる事やら。