SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

外国(E3)行ってきます(5/18)

現地日付け5月17日(月)。サンフランシスコから成田へ帰国の日。
朝から空港へ。
えびすというサンフランシスコ空港内にあるレストランでおなじみのカレーうどんを喰う。カレーもあるしうどんもあるこのお店にカレーうどんができたのは結構最近らしい。きっとカレーうどん好きの日本人が無理をいって作らせたのが始まりじゃないかなぁと思う。
カレーうどんにSteamed riceをつけてカレーライスも楽しむ。
ここのカレーうどん、なかなかうまいのでサンフランシスコにいく機会がある方は是非おすすめです。
なにごともなく搭乗手続きにをしておみやげを買い、機内に乗り込む。
10時間のフライトですよ。
帰りの飛行機では行きと同様、北野武監督の「菊次郎の夏」を見る。
やくざ下がりの菊次郎の行動はとんでもないが、なんだかんだあってあたたかいいいお話。映画は10時間のうち、2時間を稼ぎ、見終わった後に眠気もでてくるのでなかなかいい暇つぶしでいい感じ。ノートパソコンのバッテリーがちょうど2時間なので、映画を観る以外なにもできないのがちょっとちょっと悲しい。
MDで音楽を聞いたり、伊集院光のラジオを聞いたりで暇をつぶし、眠気がきたらサクッと寝るということで、無事成田空港へ到着。
こんな文章を横浜へ向かうリムジンバスの中で書いてます。

横浜から自宅へはタクシーで。いやはや、楽ちん(笑)
そんなわけで無事E3出張から帰ってきました。