佐藤琢磨ポイントゲット!表彰台は……
3番グリッドスタートの佐藤琢磨その勝負の流れを追ってみる。
- 2番グリッドモントーヤが出だし遅れ、琢磨が抜くもロケットスタートのトゥルーリが1番手浮上。琢磨は3位。
- 1回目のピットストップでシューマッハがトゥルーリを交わし1位。
- アロンソ、琢磨、2回目のピットストップでバリチェロが2位浮上、トゥルーリ3位。琢磨4位。バリチェロ2ピット作戦。
- シューマッハ、バリチェロ、トゥルーリ、アロンソ、琢磨で残り35周。赤、赤、青、青、ラッキーストライク(笑)
セアトコーナーでドリフト状態(笑) ミシュランつらそう。 - 最後のピットワークを終えた時点でも順位替わらず。琢磨5位。
やはりフェラーリ、ルノー(元ベネトン)ベテラン勢のピットワークは素早い。つーか琢磨の9秒は遅い。 - モントーヤ、ブレーキトラブルでリタイア。
- 前途の順位のままレース終了。琢磨5位。
表彰台に乗れなかったのは残念だけど、バトンに勝てたのと5位入賞という結果を残せたのでよかったと思います。ポイントを取れる日本人! すばらしいじゃないですか!
情報拝借 m(_ _)m http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/
▼2004年第5戦スペイン・バルセロナサーキット 1 M・シューマッハ フェラーリ B 1:27’32.841 2 R・バリチェロ フェラーリ B 13.290遅れ 3 J・トゥルーリ ルノー M 32.294遅れ 4 F・アロンソ ルノー M 32.952遅れ 5 佐藤 琢磨 BAR・ホンダ M 42.327遅れ 6 R・シューマッハ ウィリアムズ・BMW M 1’13.804遅れ 7 G・フィジケラ ザウバー・フェラーリ B 1’17.108遅れ 8 J・バトン BAR・ホンダ M 1周遅れ 9 F・マッサ ザウバー・フェラーリ B 1周遅れ 10 D・クルサード マクラーレン・メルセデス M 1周遅れ 11 K・ライコネン マクラーレン・メルセデス M 1周遅れ 12 M・ウェバー ジャガー・コスワース M 1周遅れ 13 C・ダ・マッタ トヨタ M 1周遅れ <以上が完走> <以下がリタイア> 周回 G・パンターノ ジョーダン・フォード B 51周(油圧) J−P・モントーヤ ウィリアムズ・BMW M 46周(ブレーキ) C・クリエン ジャガー・コスワース M 43周(メカニカル) O・パニス トヨタ M 33周(油圧) N・ハイドフェルト ジョーダン・フォード B 33周(油圧) G・ブルーニ ミナルディ・コスワース B 31周(スピン) Z・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース B 17周(スピン) ▼ドライバーズ 1 M・シューマッハ 50 2 R・バリチェロ 32 3 J・バトン 24 4 F・アロンソ 21 4 J・トゥルーリ 21 6 J−P・モントーヤ 18 7 R・シューマッハ 12 8 佐藤琢磨 8 9 D・クルサード 4 10 G・フィジケラ 2 11 F・マッサ 1 11 M・ウェバー 1 11 K・ライコネン 1 − C・クリエン − O・パニス − C・ダ・マッタ − N・ハイドフェルド − G・パンターノ − G・ブルーニ − Z・バウムガートナー ▼コンストラクターズ 1 フェラーリ 82 2 ルノー 42 3 BAR 32 4 ウィリアムズ 30 5 マクラーレン 5 6 ザウバー 3 7 ジャガー 1 − トヨタ − ジョーダン − ミナルディ