SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

ダマされた!?豆乳ラーメン(笑)

闇に隠れて生きる♪オレたちゃよ〜か〜いに〜んげんなのさっ♪ ってなわけで(どんなわけだ)、今日も今日とてネタ探し。
今日は妖怪人間の話、ではなく、食べ物の話なのよ。
食の師匠(笑)に「日清シーフードヌードルをお湯じゃなく、豆乳で作ると激ウマッスよ!」と進言を受け、素直じゃないSATOXは「だったら騙されてやろうじゃないの!」と、一見シブシブ内心ワクワクで試してみたわけです。
豆腐も作れる濃い豆乳をお鍋に移し、沸騰させる。コイツの温度が低かったりすると、麺がふやけないもんね。量はきっちりラーメン容器と同じだけ。
沸騰した豆乳をシーフードヌードルに思い切って豆乳……もとい、投入………。いや、正直スマンかった。
そして、待つこと3分。


な、ななななんじゃこりゃ!ドロドロしてマすよ。いわゆるタール状ですヨ。でも麺はバリ堅デスよ。あいやー。麺がふやけるまでもうちょっと待ちましょうね。……はい、しばらくして麺もほどよくなり、心も落ち着き、さっそく食してみる。
じゅるじゅばば。げふんげふん。
あ、あーあー、うー……えーっと、騙された(ぼそり)
豆乳の醸し出す濃い豆乳味とシーフードヌードルの濃いダシの効いたしょっぱさが相乗効果で入り交じり、ほとばしる。
例えるなら濃厚きな粉ドリンクのような(そんなものはない)くどさ、喉ごしの悪さ。しばらく感じたことがなかった「吐き気」を少々嗜(たしな)みました。半分くらい食べたところでギブアップ。少なくとも言い切れるのは、普通にお湯で作った方が明らかにウマいという事(笑)。
後日食の師匠(笑)に訪ねると、「オレは豆乳半分だったよ。あとはお湯入れた。」とのこと。「豆乳100%の方がウマいよ」と確かに聞いたのに(笑)。
豆腐まで出来ないような薄い豆乳にするか、お湯で割るような措置を講じればおいしくいただけるんじゃないでしょうかね♪(てへっ)

はてな訪問で出された飲み物とは?

SATOXも仕事柄、いろいろなゲームメーカーさんに訪問することがあります。
ほとんどの場合、会議室に案内される。その他の場合は開発現場の片隅だったり、そのまま開発現場でデバッグなんて事も(笑)。
そのとき出される飲み物なんですが、冬場であればホットコーヒーか熱いお茶、夏場であれば冷たいお茶というのが多いですね。これまで、特に変なものというのはありませんでした。「出されない」ってのもありましたけどね(笑)。

来客用の飲み物といえば水やお茶が定番だが、記者がはてなで出されたのは、意外なものだった。

さてさて、はてなで出された飲み物とは……おお、すばらしい。ウチの会社もこうなるといいなぁ。
はてなダイアリーを使い始めてから459日目。始めた頃と比べて、ものすごい進化してます。ユーザのこうなったらいいなという意見をいろいろと聞いてくれる親近感のある会社だと思います。ベンチャー企業はかくあるべき!という見本の会社さんですね。

シーフードヌードル焼きそば?

今日の日記関連で「シーフードヌードル」でググったら、「シーフードヌードル焼きそば」なるものが……まだ未発売で20周年を記念して登場する商品のようです。

商品コンセプト
「シーフードヌードルが焼そばになった!!」
お馴染みのあの「シーフードヌードル」が、発売20周年を記念して、食べやすく、くせになる焼そばになりました。

う〜ん、マンダム。