SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-07-12から1日間の記事一覧

オールスターゲーム

今年のメジャーリーグのオールスターゲームはなんとサンフランシスコのAT&Tパークで行われたんですよね。AT&Tパークへはアメリカのオフィスから歩いてすぐのところ。なんなら球場はオフィスの窓から見える(笑)。 選手のストリートパレードなんかもあった…

3歳児にDVD万引きさせる母と祖母

富山県で3歳の長男にDVDを万引きさせた母と祖母が有罪となり、刑が確定したんだそうな。 我が子や小さな孫に万引きをさせようと思いつくのが、なんともとんでもないとただただ呆れるばかりです。悪い親に育てられると子供(母親)もそうなってしまうんですね…

中国人はダンボールも喰う

中国のすっげー話し(笑)。 使用済みのダンボールを肉のように見せるため水酸化ナトリウム(劇薬)で黒く変色させ、豚肉と混ぜたものを煮込んで「肉まんの具」にしていたんだそうな。その比率「ダンボール:豚肉=6:4」。 大部分が段ボールじゃねぇか!(笑) …

新機能ははてなスターだった

おとといちょっと触れたはてなダイアリーの新機能について。 「はてなスター」でした。 この記事のタイトルのところにあるでしょ、「☆+」ってアイコン。日記に対する評価ボタンみたいなもんですかねぇ。いわゆる「へぇ〜ボタン」かな。ただし、★を付けるに…