SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-06-26から1日間の記事一覧

はてなメンテ

はてなのサーバがより高速なものに変わるんだそうな。 なんだかいろいろ問題が起きているようですが、無事復旧することをお待ちしてます。 左上のFlashの画像が出ませんなぁ(笑)。(13:00)

兄の方が高いIQ傾向

弟、妹よりも、兄、姉の方が高いIQの傾向を持つことがノルウェーの研究所の統計により分かったんだそうな。 結論として、これは先天的なものではなく、育てられ方の違いによるものではないかとされています。兄や姉が家庭教師役となるからというのがその理…

日本一周自転車旅、あと40キロで…

2006年4月から自転車で日本一周を敢行していたおじいちゃんが自宅まであと40キロというところで事故に遭い、亡くなってしまったんだそうな。 なんでも、戦争で死んだ仲間の事を思い、悔いの残らない人生を送ろうと日本一周の旅に出たんだそうな。 原野亀三…

Safari for Windows 3.0.2βにしてみた

乗りかかった船というか、SafariがWindowsでちゃんと動くまで見届けることに勝手にしてみました。 Safariに脆弱性ということでバージョン3.0.2が公開されました。ウィークリーアップデートですな。正規ページをロードせずにアドレスバーを偽装できるという大…